人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り留めのないことを支離滅裂に書きなぐるブログです。脈略のなさは天賦の素質か? 苔むさぬよう転がります


by actnaturally
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

昨日、息子の小学校で運動会

そうです、あの雨の中、強行開催!!

決行か中止かを決める時点では
雨は降っていなかったし
雲も流れていたので
祈りながら開催することととなった

開始直後
ご存知の通り土砂降り
でも、降り続くわけではなかったので
運動場の水溜りの水を
雑巾で吸い取る作業をこまめに行い・・・・

でも、残念ながら
午前中はほとんど競技になりませんでした

で、早めに昼食休憩

来賓の方々から
「思い切ってやめるという勇気も必要」
とご意見をいただきつつも
午後
できるだけのことをしよう
と決議し、またも強行突破

結果的には正解でした
天気は緩やかに快方に向かい
2時頃からは青空が!
プログラム通りの進行ではなかったが
めぼしい競技を実施することができました


オイラはといえば
6年生親子競技(障害物競争)に出場

例年、一組か二組の親子がパフォマンスというか仮装というか・・・・
とにかく競技を盛り上げる演出をするのだが
その役回りがオイラに
いあいあ、すすんでやったわけではありませんよ
でも、どうせやるなら面白い方がいいだろうと
息子と作戦会議

で、
親子北島仮装で競技参加!

自分たちの順番が来るまでは
上着を着ておき
さて、スタート! で水着姿に
頭にはスイミングキャップ
首からは息子が保育園のときにもらった「くまちゃんの金メダル」
背中には
オイラ「な~んもいえねぇ」
ムスコ「ちょ~きもちいい」
とマジックで書いて登場!!

まあ、うけましたかな?
ご~る直前で我が家コールも起きましたしね^^;

一度は中止されることになったので
背中に書いた文字は消えかかっているし
ズボンを脱いで完全水着にはなれなかったし
少々くいは残りますが
まあ、よしとしましょう

帰り際、ムスコが一言
「俺、連休明けてから学校行くのがちょ~はずい;;」

まあまあ
こんな親父を持った宿命と観念しなさい
by actnaturally | 2008-09-23 09:38 | 親としてのオイラ