人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り留めのないことを支離滅裂に書きなぐるブログです。脈略のなさは天賦の素質か? 苔むさぬよう転がります


by actnaturally
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リー

リー_b0108338_12421399.jpg最近、深酒をした次の日の朝は、カレーを食べたくなる

はぁん? その日に限ったことじゃないだろうって? それも当たり。でも、ことさらそうなのだ。

この間、というか、毎年連れから
リーの30倍カレーをもらう
30倍は、その年のオンリーワンらしい
去年は、青唐辛子1本入りのすさまじい作品であった

これはねぇ~~、実にうまかったよ
おいらねぇ~~、1人前のレトルトで3食、食べた
いあいあ、小分けにしないとオイラにゃ無理なくらい
辛いのよ
でもね、いいんだ青唐辛子の香りが

よくね、インド人のコックが作ってくれてたけど
遜色ないっていうか
これはこれっていうか
とにかく
レトルトで唯一これはすごい!
と思ったわけ

で、今年バージョンです

連れから「去年の方がよかったかも」と聞いていたが
うむむ・・・・・たしかにです

ハバネロをしのぐジョロキアとは!!

ドキドキ

嫁と二人で分け合って1人前を食らった

お~~~~~っ!!
辛味スパイスを全部ぶち込みやがった!!
なんてことだ
オイラの手におえるのだろうか??



でも、意外といけました
そんなに、。辛くて辛くて・・・・
と言うほどの事はありませんでした
味自体も嫌いではありません
むしろ、好きな部類です
でも、確かに、去年の青唐辛子バージョンと比較すると・・・・

インド人って、生の青唐辛子かじりながらカレー食ってたなぁ

なんだかなぁ

それはさておき
リーは本当にお勧めです!
カレー好きのおいらが言うんですから!!
間違いありませんぜ、旦那!!!
by actnaturally | 2008-07-14 13:01 | カレー