人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り留めのないことを支離滅裂に書きなぐるブログです。脈略のなさは天賦の素質か? 苔むさぬよう転がります


by actnaturally
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川の汚れ

さっき、うちの隣を流れている川を久しぶりにじっくりのぞいた

汚い!!
くさい!!


これじゃあ、ボウフラも湧くよなあ

蚊がたくさん出現するのも頷ける


おととい、自転車に乗ったおっさんが
コンビニのビニール袋に入ったごみを
ポ~~ン
と投げ捨てるのを見た

何もいえなかった

こんな汚い川だもん

少々ごみが増えたところで
何も変わるまい

いあいあ

そんなことではいけない!!

小学校のPTAは卒業させていただいたし
表立って「川をきれいに!!」
と、いうのもあれだから
もう少しあったかくなったら
川底を掃除でもしましょう

実は、前に何回か掃除したことあるんだけどね

1年経つと
いあ
雨の少ない時期のあとはいけませんね

すぐに汚くなって
うんざり

でも!

そんな汚い川でも

生き物がちゃんといるんだよね

めだかとか・・・・

で、

何年もすみ続けてる

亀!!

オイラが川に近づくと
水の中に隠れてしまうんだけどね

たぶん、どこかで飼われていた亀が
捨てられた結果なんだろうけど

立派に生きてるからね~~

いあいあ、なかなかにかわいいもんです
by actnaturally | 2009-04-03 13:56 | 無題